今日の予定

 

・ニコ生配信、やわらかあたま塾プレー。脳の老化を防ぐ。

 

・ニコ生読書配信、昨日もニコ生で7時間読書配信した。 今日も読書配信やる気満々。

 しかし、まずはやわらかあたま塾をプレーして、脳のパフォーマンスを上げてからのほうが読書、効率がいいような。

 

・読書、7時間くらいかけてたら、この前買ったU-NEXTが見るのキツイけど、根性で見る。

  時間スケジュール化が必要だね。 Google  Calendarでいいかな?

 

・ゲームは、やわらかあたま塾なんだよな。PCゲームもあるし、Switchゲームもやってないのたまってる。

 はっきり言って積ゲームだ。  そんな言ったら、Kindle積読だし、Audible、タダ読みできるのたくさんあるからあれもこれも読めない。

 

 はっきり言ってインドア生活だけでも、人生時間が足りない。

 

 だってYou Tubeだってねぇ~

 

 まぁ反省といえば、外に出てないってことだけど、毎朝、庭に出て太陽を浴びて、オレ、頸椎ヘルニアっていう首が痛くなっちゃったからそのストレッチしてる。

 パソコンずっとやりすぎた。

 

 

 昨日よかったこと

 

・読書のコツ、はじめにとおわりにを読む意味がわかったこと。 それで読書のモチベーションめっちゃ上がった。

 内容は、オレのニコ生で話すよ。

 

・7時間読書配信して、それぞれのプラットフォームの特徴っていうか、使い方が学べたこと。

 今まで、このブログにしろ、Facebookにしろ、インスタグラムにしろ、You Tubeにしろ、ニコ生にしろ、それぞれのプラットフォームの良さ悪さなんか考えなかったからね。

 

 そんなんで、オレはニコ生配信がメインだけど、それぞれのプラットフォームを使って、オレのニコ生配信、リスナー着いていってくれればいいと思う。

 

 

 ちなみにオレのニコ生主名は「たばしゅん」。

 

 読書して見解なんかブツブツしゃべってるけど、いろんなケース取り上げて、ニコ生で考え方や意見なんか話し合えると良いな。

 

 昨日悪かったこと

 

・家にあるウォーキングマシーンをYou Tube見ながらできなかったこと。

 

・U-NEXT、買ってからずっと毎日見てたのに昨日は見られなかったこと。

 

  やっぱ、映画もストーリーだからね。 ストーリー本読まないオレには勉強になる。