仕事するべきかしないべきか

 今日よかったこと

 

・ニコ生読書配信、仕事するかしないか?

 

  私には仕事してないブランクが有りすぎ、障害者で、一般のアルバイト審査、書類で落とされることがわかった。

 

  仕事するならば、障害者枠で仕事するしかない。

 

  定年者も障害者も創造的仕事をするべき若者が定年者でもできる仕事をしてしまい、その残りを定年者で取り合ってる状態がわかった。

 

  私は老後国民年金なので、今のうちに働いておくのは正解なのだが、この現状を知って、就活するのは大きい。  そんな、やりがいなんか求めずに現実を見ること。

 

・運動これから必要な私は、お金払ってまでスポーツクラブに行く必要はないとわかったこと。

  スポーツクラブ続く人なら、ウォーキングやランニングだって自己管理で続くとあった。

 

 

 今日悪かったこと

 

・朝、鼻水が止まらず、辛かったこと。