人間関係

 今日やること

 

・公園に散歩

 

You Tubeを見る。

 

・習慣として、ニコ生やわらかあたま塾配信

 

・気分次第でニコ生読書配信

 

 

 昨日よかったこと

 

You Tubeに集中できて、2chの色んな人の意見を聞けたこと。

 

TwitterFacebookに自分のアンチサッカーで面子的にやばかったことを克服できたことをアピールできたこと。

 

 

 昨日悪かったこと

 

・知り合いと付き合いを続けるかどうか迷っているところ。

 

  私の家でサッカークロアチア戦見ようとなって、アンチサッカーである私。日本負けてよかった。

  家に来てる2人は一生懸命応援してたのに、残念。

 

  2人に嫌われる傾向があるかな?ってところがあり、そのサッカー応援状態も私一人孤立で悲しいものがあったので、関係を切ろうかなぁと。

 

  今度は競馬を見ようとか言っている。

 

  私は競馬には興味はなく、その友人が連れてくる友人と付き合って競馬を一緒に見るのもアホらしいし。

 

  今まで長く付き合ってきた車持ってる友人は共存したいが、彼も長く付き合ってるので、新鮮なものを求めるってのもあるし、私がその新鮮な友人がストレッサーだ。

 

  でも、相手は車持ってるから、安いのちょっと奢れば車でどこか連れてってくれる。

 

  カラオケなんかも誘ってもらって、たまのストレス解消になる。

 

  しかし、一緒の行動、極めて楽しそうだが、浮気活動は既婚なんでやっちゃいけない。

 

  50歳でもう、守りの人生に入っていこうかっていう考えもあり、夫婦で仲良く生きていこうかとも。

 

  しかし、夫婦、問題は価値観は合うものはないなぁ。

 

  でも、夫婦関係、いい感じに持っていけるし、私にとって結婚は正解だとは言える。

 

  

  変化もあるだろうし、車ありのカラオケできて、ストレスはあるが、または、ネタ切れもあるし、守りに入っての夫婦関係集中するか?

  

 

  お金ないオレたち夫婦で外出いかに楽しめるか疑問。嫌な人間と付き合いつつも、嫌な思いしつつも、刺激のある友人と付き合い継続かな?

 

  それとも、あたらしい気の合う友人関係を私の活動半径以内で発見するか?

 

  2人心当たりあるが、問題もある。

 

  今の世の中、インドアで孤独に楽しいこともたくさんあるし。

 

  やっぱ、対人、勝負は負けるのが正解だと思う。