ワールドカップサッカー、メジャーユーチューバーの友人が家に来てZoomでコラボ配信

 今日やること

 

・友人が家に来て一緒にワールドカップサッカーを見る。 で、配信コラボをやる。

 

  友人はユーチューバーで、登録者数は15000人ぐらい持っている。

 

  私の部屋で一緒にサッカーを見るとき、彼のYouTube Liveと、私のニコ生のコラボをやる。

 私が彼のYou TubeLIVEにZoomで出演し、彼が私のニコ生に出演する。

 

 時間はサッカー時間の10時から。

 

 

 昨日よかったこと

 

・11月22日、いい夫婦の日、妻と一緒にケーキを買って一緒に食べて祝ったこと。

 

・ニコ生読書配信、昨晩12路を過ぎて午前3時頃までかかったが、ニコ生読書配信、マインドセット「やればできる」の研究 を読破したこと。

 

  ニコ生配信、コメントが周りから入るが、いい歳してみたいなステレオタイプなことを言われたが、自分なりの理屈で解消できたこと。

  勝利って感じで、気分いい。 しかし、これも硬直マインドセルフだからいけない。  読書、最善を尽くせばいいのだ。 配信、最善を尽くせばいい。

 

・今朝、やわらかあたま塾で直感、自分なりの新記録が出たこと。

 

  ぷよぷよプロの人とかいるんだろうが、比較するのは硬直マインドセットの考え方だ。 より努力して、言われるステレオタイプを吹き飛ばして、努力し続ければいい。

 

 目的は結果を出すことだが、しなやかマインドセットの考え方で努力してりゃそのうち良いこともあるやろ。 実際、ニコ生で今日もアソビ大全51 コネクトフォー勝利したし、ニコ生友人打ち麻雀も結果を残しているし。

 麻雀なんか麻雀メンタルが今は弱ってて、打ったら負けるから打たないもん。負けるときは打たないようにしょーっと。

 しなやかマインドセット、努力、研究しつづけたら、いつかは勝つんじゃないの?するかどうかは別として。

 だって他のことがやりたいから。

 

 

昨日悪かったこと

 

・人のせいにするのはいけないという。

 

  これはお人好しには当てはまらないなと最初は思った。 だって、お人好しのオレは何でも知り合いなら受け入れるから、その分自分のエネルギーや時間を取られる。

 だから、お人好しは、自分の作業が滞るのは人のせいだということを最初は思った。

 

 しかし、なんでも自己責任、全て自分のせいだという考えに基づくと、自分のエネルギーやパワー、時間を消費するとわかっていようがわかってないだろうが、それが読めず、献身したからだ。

 その消費をなくすと、自分の作業は滞らない。

 その消費を選んだのは自分だ。だから、人のせいではなく、自分のせいだ。。

 当たり前といえば当たり前だが、お人好しの私は、人にOKしてしまう。

 その点で、私がメリットを受ける場合も多いが、それで勝手にあいつがとか言ってる私は間違いだと気づきにくかった。ここで確認できた。