妻に新境地、開拓してもらいたい。 夫とはそう言うもの。

 今日やること!

 

やわらかあたま塾配信

 

・読書配信、読む本決める。 そして、その本の配信準備。

 

・マックから帰って、やることやり終わったら、妻と家で、U-NEXT、見るの決める。

 

   今、一緒にマック行って、妻だけ帰ってからまだ、マックに一人いるが、妻から電話があって、会話、晃子やること、後、洗濯物関係だけなので、それが終わって、帰ってから、U-NEXT、見たい映画、予習セッティングすることにした。

 妻、その帰りのついでの買い物で身長高いレジのお兄さんから微笑まれたので、緊張してうまく反応出来なかったとのこと。

 妻に、XのYOSHIKIGACKTもより、映画ライフを開拓してほしいオレは、晃子に「彼とフォーリンラブすれば?」とまで言ってみて、映画やドラマ、ラブストーリーを見させようとした。

 

 

 昨日よかったこと

 

・軽いアルバイトしょうかなと言う話になったこと。

 

・自分で自分を評価しょうと改心したこと。(他人が自分を評価するのは不安定とイチロー

 

 イチローは、周りから評価されたりされなかったりは関係ない。

 自分が

 

 

 昨日悪かったこと

 

・いきなり晃子とどこか行こうと言って、夜11時に閉店するマックにスタート、20時30分に着き、私はそれまで睡眠充分だった。が、妻はそれまで起きてて、予想通り途中で眠たいと言い出し、妻はマックで寝た。

 妻はそのまま11時まで寝続けた。

 オレはタブレットで何か作業をして、そして、11時に帰った。

 

 最初はいい雰囲気でトークだったが、雰囲気も人がいなくなるにつれて、楽しくなくなって、晃子寝る。

 

 こう言う雰囲気になると妻のご機嫌、どうしょうもない。

 

 次の日(今日)、オレは寝まくって、またマックに行った。

 

 雰囲気はよかったものの、妻は主婦。いつまでも付き合わさせるわけにはいかない。妻は先に帰った。

 

 マックで何をしてたかと言うと、U-NEXTで妻は何を見るかの検討。

 

 妻はYouTubeYOSHIKIGACKTばかりじゃ限界が来るぞと言う私の考えからだ。

 

 

やわらかあたま塾配信しなかったこと。

 

・読書配信準備、配信しなかったこと。

 

・知り合いとジョイフルで会話したが、内容は、老後の金の話、より良いニコ生やYouTubeの配信方法についての内容の話しかしないと言われた。

 まぁ、それらをしゃべるだけじゃなく、問題解消をしゃべろと言うのだろう。

 妻も金の話と、下ネタしか話さないと言ってたなぁ。

 

 知り合いとのトークの行き詰まりはいいとして、妻とのトークの行き詰まりはあってはならない。

 

 それで、一緒にマックと言うわけだが、その前に、知り合いからの、お前のトークは開拓がないと言う言葉を受けての、心の叱責を抱えたまま、オレは凹み、妻との会話に恐怖を憶えながら、そのままオレは逃げるように寝まくってのマック。

 

 二回目マックから妻を優先せずに、オレ寄りU-NEXT会話、いけないだろうなぁ。

 

 まず妻に話させたり、見てって言う動画見たり、レディファーストが第一条件だろう。

 

 それから、非日常。zoomで一階と二階で会話なんかね。 結構、これはうまくいく。